Thursday, August 3, 2023

8月4日本日の渚滑川情報|北海道滝上町 - town.takinoue.hokkaido.jp

今日は午後から雨予報が出ています

8月4日午前6時の情報をお知らせします

天気

昨日も雨が降るといってましたが。ほとんど降ることはありませんでした。今日は朝から真っ黒い雲に覆われていて、その雲がドンドン広がってきている感じです。今にも一気に降ってきそうな空模様ですがまだ降っていません。今日の予報は午前中曇りで午後から雨となっています。

気温

とても蒸し暑くなっています。6時現在で27度まで上がっていますが、風がありますのですごく暑いといった感じはありません。今日の最高は30度までいきそうです。日中は今日も暑くなりそうです。

水温

6時現在で20度となっています。ついに早朝でも20度まで来ました。昨日も同じぐらいの外気温でしたが、下流側ではすごく温いといった感じではありませんでした。お魚さん達は元気よくドライフライに飛び出してきました。

水量

合流点あたりは水位も下がって沈んでいた砂利も露出してきましたが、下流側は流れの勢いもまだあり十分な水量でした。釣りをするにはちょうど良い感じの量ではないでしょうか。

下流側は十分な水量があります

水況

今朝はまだ雨が降っていませんので両河川とも濁りはありません。昨日は8時過ぎから川に入って釣りをしました。時間は2時間ちょっとでした。はじめはなかなかあたりもなくライズもありませんでしたが、10時頃から魚の出方が良くなってそれからというものデカアントフライにかなり良い反応をしてくれました。場所によってはものすごい勢いで出てくれたものをいました。最高でした。

よく引いてくれました

渚滑川

渚滑川の水の色

サクルー川

サクルー川の水の色

 

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 8月4日本日の渚滑川情報|北海道滝上町 - town.takinoue.hokkaido.jp )
https://ift.tt/FnLJ7a4
Share:

0 Comments:

Post a Comment