米シカゴ連銀のグールズビー総裁は最近のデータから、経済に過剰な痛みを与えずにインフレが落ち着く可能性に希望を持てるようになったが、連邦準備制度理事会(FRB)が利上げを終了するにはこのトレンドがもっと鮮明になるのを確かめてからにしたいと述べた。
「昨年夏のように、短期間の進展を見たことはあったが、それは偽りの改善でしかなかった」とグールズビー総裁は1日、インタビューで述べた。9月の次回連邦公開市場委員会(FOMC)で何を決定すべきかについて、現段階で述べるのは時期尚早だと続けた。
FOMC、22年ぶり高水準に金利引き上げ-追加利上げの可能性残す (3)
「9月にどんな行動を取るのかについて、事前にコミットするのは好まない」とグールズビー総裁。「転換期が近づいている時は全ての会合がライブな会合になり、単月のデータを反映させるだけでなく、トレンドを把握することに務めるものだ」と述べた。
原題: Fed’s Goolsbee Wants More Inflation-Ease Proof to End Rate Hikes(抜粋)
(総裁のコメントを追加します)
からの記事と詳細 ( シカゴ連銀、利上げ終了するにはインフレ緩和の証拠がもっと欲しい - ブルームバーグ )
https://ift.tt/QZzUo3a
0 Comments:
Post a Comment