Wednesday, December 29, 2021

若桜町のスキー場 にぎわう|NHK 鳥取県のニュース - nhk.or.jp

12月の記録的な大雪で若桜町のスキー場にはゲレンデに雪が積もり、スキーなどを楽しむ人の姿が見られました。

若桜町にある「わかさ氷ノ山スキー場」は12月18日に今シーズンの営業をはじめましたが、十分な積雪がなかったことから一時は休業する日もありました。
ただ、12月25日から鳥取県内でも断続的に雪が降ったため、スキー場は26日から営業を再開しました。
29日時点でのゲレンデの積雪はおよそ170センチで、訪れた人がスキーやスノーボードを楽しんでいました。
父親と訪れた小学2年生の女の子は、「お父さんが滑り方を教えてくれるからうれしいです」と話していました。
また、20代の男子大学生は、「雪もいいですし楽しいです。まちなかから近いので、また来ようと思います」と話していました。
このスキー場では、年末年始をのぞく平日にリフト券が半額になるほか、1月からは鳥取県東部を中心に自治体ごとにリフト券やレンタル代金が割り引きとなる日を設けるなど誘客のキャンペーンを行うことにしていて、感染対策を万全にとったうえで利用者を増やしたいとしています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 若桜町のスキー場 にぎわう|NHK 鳥取県のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/3ey2tP1
Share:

0 Comments:

Post a Comment