「ポケットモンスター」シリーズのNintendo Switch用ソフト『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(ポケモンBDSP)』の更新データ(Ver. 1.1.2)が配信された。
今回のアップデートでは、「特定の条件下でゲームが進行できなくなる不具合」「そのほか、ゲームを快適に遊んでいただくためのいくつかの問題」が修正されるという。
『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』Ver. 1.1.2(2021.12.2 配信)
・特定の条件下でゲームが進行できなくなる不具合を、いくつか修正しました。
・そのほか、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。
バグ報告が相次でいた『ポケモンBDSP』の状況
本作は2006年にニンテンドーDS向けに発売された『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』の世界観に忠実なゲーム設計が評価される一方で、さまざまなバグの報告が相次いでいた。その中には、壁抜けバグ、バトルをスキップできるバグといったものから、ポケモンをコピーできるバグや全てのポケモンが全ての技を覚えることができるバグなど、健全なゲームプレイに大きな支障をきたす不具合も含まれ、批判に晒されている。
これらのバグをフル活用し、ゲームのスタートからゴールまでの時間を競うリアルタイムアタック(RTA)の盛り上がりも加速。ゲームクリアまでに約20分という記録が打ち立てられ話題を集めているが、新たなバグの報告とその活用によって、これらの記録はほぼ毎日塗り替えられているのが現状だ。
今回のアップデートで、これらのバグがすべて修正されたかは明らかにされていないが、安定した品質でのゲームプレイができるようになっていることに期待したい。
からの記事と詳細 ( 『ポケモン BDSP』最新アプデでバグ修正 相次ぐバグ報告に終止符か - KAI-YOU.net )
https://ift.tt/3G2QzZ0
科学&テクノロジー
0 Comments:
Post a Comment