2023年3月始まりのデルフォニックスダイアリーでは、リングメモやノートが人気のロルバーンシリーズと、シンプルなデザインで、使いやすさが魅力のベーシックシリーズ、全233柄を取り揃えます。
ロルバーンダイアリーは、マンスリーとメモページのみというシンプルな構成で自由な使い方が楽しめる手帳です。マスが大きく書き込みしやすい月間カレンダーと、たっぷりのメモページが魅力。毎年様々なデザインを発売しているデルフォニックスの定番アイテムです。ベーシックダイアリーは、シンプルなデザインと、過剰な装飾を排除した、軽やかで気持ちのいいフォーマットが魅力の手帳。仕事、学校、暮らしと様々な使い方が可能な機能を備え、予定管理をアナログ手帳のみに集約したい方へも最適な一冊です。
デルフォニックスでは春のダイアリーシーズンにあわせ、「手帳と春の新発見」をテーマに様々なイベントやキャンペーンを展開。2023年3月から使える2023年春のデルフォニックスダイアリーは、2023年1月15日より予約発売を開始します。
■手帳を専門に扱うウェブサイト「DELFONICS DIARY STORE」のグランドオープン
スケジュール管理、人生の記録、仕事や学習のモチベーション管理と、手帳はその用途を広げながら進化し続けています。昨今、スケジュール管理はデジタル機器が効率的に役割を担うようになりました。そのような時代背景の中でもデルフォニックスでは、自分を豊かにしてくれる文房具の価値はいつまでも変わらないと信じ、時代に適した機能美と、選べる楽しさがあると考え、作りはじめたころと同じ気持ちで手帳を作り続けています。この変わらない思いをもっと多くの人に伝えたいと考え、手帳の専門店をオープン。それぞれの手帳の楽しみ方を、もっと楽しく充実したものとする「楽しい読み物」コンテンツと、手帳の「選びやすさ」を特徴としたウェブサイトです。
デルフォニックスの手帳専門店「DELFONICS DIARY STORE」
https://delfonics-diary.com/
<オープン日>
2023年1月15日(日)
※プレオープン中のため現在もウェブサイトをご覧いただけます
■春手帳では初となる購入予約会イベントの開催
3月始まり手帳の全ラインナップを、発売前にいち早くお披露目する購入予約会をデルフォニックス 大阪およびスミス アトレ恵比寿にて開催。全てのダイアリーが購入予約の対象です。また、デルフォニックス 大阪に併設しているギャラリースペースでは、新商品と一緒に、デルフォニックスダイアリーの歴史を振り返る、発売当初のデザインアーカイブの特別展示も同時開催。DELFONICS WEB SHOPでは、種類豊富なラインナップの中でも特に注目の、アーティスト 落合晴香さんとのコラボレーションダイアリー限定で先行予約販売をします。
デルフォニックス 大阪ギャラリー/スミス アトレ恵比寿
「手帳と春の新発見 -DELFONICS Spring diary2023 購入予約会-」
<開催日時>2023年1月15日(日)~2023年1月19日(木)
<開催場所>デルフォニックス 大阪ギャラリー / スミス アトレ恵比寿
<対象商品>3月始まり手帳 全ラインナップ
<予約商品のお渡し日>2023年2月3日(金)~
※お一人様1柄2冊までのご予約とさせていただきます
※ご予約いただいた店舗以外でのお受け取りはできかねます
※代金は予約時にお支払いいただきます
DELFONICS WEB SHOP
「落合晴香コラボレーションダイアリー」先行予約販売
<予約可能期間>2023年1月16日(月)11:30~2023年1月23日(月)11:30
<対象商品>HARUKA OCHIAI×DELFONICS コラボレーションダイアリー
<予約商品の出荷日>2023年2月6日(月)~
■お試しダイアリーの無料配布
直営店各店舗では、マンスリーの使い心地を実感できるお試しダイアリーの無料配布を実施します。過剰な装飾を排除した、軽やかで気持ちのいいフォーマットが特徴のデルフォニックスダイアリーの使い心地を実感していただける冊子です。3月始まり手帳を使う前に試用できる2月のマンスリーページを、本物と同じ紙、同じサイズで冊子に収録しています。(※印刷方法は販売品と異なります)
さらに冊子には「音楽」「読書」「映画」「心と体の休日」の4テーマを設けた、手帳と一緒に使えるスケジュールステッカーを同封。ステッカーを活用しあらかじめ計画を立てることで、大事にしたいけれど後回しになりがちな予定を先に確保してみようという、デルフォニックスからの提案です。
お試しダイアリー無料配布
<配布期間>2023年1月15日(日)~無くなり次第終了
<配布場所>デルフォニックス 大阪/ スミス各店/DELFONICS WEB SHOP
■Instagramキャンペーン「#デルフォニックス手帳で春の新発見」
DELFONICS WEB SHOPでは、Instagram投稿キャンペーンを開催します。「デルフォニックス⼿帳」もしくは「お試しダイアリー」と、「春の新発⾒」にまつわる写真を撮影し、Instagramアカウント(@delfonics_diary)のフォローおよびキャンペーン用ハッシュタグ「#デルフォニックス手帳で春の新発見」を付けて投稿した方から抽選で50名様に、DELFONICS WEB SHOPで使える1,000円クーポンが当たります。
Instagram投稿キャンペーン
「#デルフォニックス手帳で春の新発見」
<開催期間>
2023年1月15日(日)~2023年2月28日(火)
※当選連絡は2023年3月1日(水)~2023年3月7日(火)を予定
<応募方法>
① デルフォニックスダイアリー公式Instagramアカウント @delfonics_diaryをフォロー
② 「#デルフォニックス手帳で春の新発見」のハッシュタグをつけて、「デルフォニックス手帳」もしくは「お試しダイアリー」の写真と「春の新発見」にまつわる写真を投稿
<プレゼント内容>
DELFONICS WEB SHOPで使用できる1,000円OFFクーポンコード
<当選⼈数>
50名様
<サイト情報>
「#デルフォニックス手帳で春の新発見」Instagramキャンペーン
https://delfonics-diary.com/feature/campaign_2023spring_instagram/
<デルフォニックスダイアリー公式Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/delfonics_diary/
------
■デルフォニックスと手帳について
デルフォニックスのものづくりは、1987年、日付を書き込めるタイプのフリーダイアリーからはじまりました。当時、日本製のダイアリーといえば機能性を重視したビジネス用のものが主流で、また輸⼊物はアメリカのポップなテイストのものばかりの時代でした。そんな中、デルフォニックスが重要視したのは、過剰なデザインを一切排除したヨーロッパらしさのあるシンプルなデザイン。それでいて冷たすぎず温かみのある、普遍的なもの。そのユニークで、新しいデザインアプローチにより、従来の文房具市場のみならず、雑貨店、ファッション業界からも注目を得ることとなりました。以来、改良を重ね、デザインも毎年刷新して作り続けているダイアリーは、今ではデルフォニックスの代名詞的な製品のひとつとなっています。
また、2022年秋より社内各部門を横断した「手帳チーム」の活動をスタート。チームでは、店舗にてユーザーの手帳選びをサポートするコンシェルジュ(仮称)の育成や、ユーザーからのリクエストを募っての商品開発など、様々な取り組みを通して「「書く」ということ。手帳は、心の豊かさを生み出す道具である。」という思いをカタチにして参ります。
------
■DELFONICS
1本のペンと1枚の紙から生まれる文化は、無限大です。
つまり文具は道具であると同時に文化の入り口でもある。
私たちが作る文具は、実用的であるだけでなく、
使う人の感性や創造力を自由にするものでありたいと、考えます。
Stationery that frees your creativity.
デルフォニックスを選ぶ気持ちが、
本や、音楽や映画を選ぶ気持ちの近くにあることを願って。
------
■お問い合わせ
株式会社デルフォニックス
http://www.delfonics.com/
からの記事と詳細 ( 手帳専門店サイト「DELFONICS DIARY STORE」2023年1月15日に ... - PR TIMES )
https://ift.tt/uV2E54e
0 Comments:
Post a Comment