Tuesday, February 18, 2020

「顧客に十分な対応を」日本郵政グループに対し郵政民営化委 - NHK NEWS WEB

かんぽ生命の保険の不適切な販売問題で、政府の郵政民営化委員会の岩田一政委員長は日本郵政グループに対し、不利益を被った顧客への対応を最優先にしながら再発防止に努めるよう求めました。

政府の郵政民営化委員会は19日、会合を開き、かんぽ生命の保険の不適切な販売問題で、日本郵政グループが先月末に総務省と金融庁に提出した業務改善計画について意見を交わしました。

このあと記者会見した岩田委員長は「ガバナンスとコンプライアンスが不十分なのが根本的な問題で、特に情報が顧客や社員から経営層に上がらず、社員どうしも共有できていなかった。情報の流れがきちんと機能するかが重要だ」と指摘しました。

そのうえで岩田委員長は「業務改善計画を的確かつ迅速に実行に移してほしい。何よりも不利益を被った顧客への十分な対応が重要だ」と述べ、日本郵政グループに対し、顧客対応を最優先にしながら再発防止に努めるよう求めました。

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February 19, 2020 at 01:35PM
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