Sunday, February 23, 2020

これぞ真のコンパクトだな…! firesafeの焚き火台は”適度な”薄さが、焚き火欲を後押しする│マイ定番スタイル - roomie

oh!ga

oh!ga

最近、持つべき荷物が多くなってきました。

車を持ち、家族を持ち、外に遊びに行くのも車にぱんぱんに荷物を積んででかけています。

そこに待つのはゆったり、快適な外遊び。でも、あれ?ちょっとまてよと。

最初は身軽にバーナーだけでコーヒー飲みに出かけていなかったか? いつの間に準備がメインになっているじゃないか……。

あの頃の初期衝動を取り戻しにいかねば。

ソロに大事なのは持ち運びやすさ

かばんにシェラカップ、粉コーヒーをほおりこみます。読みたい本はiphoneの中に。

あとは炎をみるのに焚き火をしたいんですが、直火はNGなところがほとんどなので焚き火台は必須品なわけで……。

そこで、ソロ用の焚き火台としてfiresafeにしました。

モビリティ(持ち運びやすさ)を最大に考えて、クラウドファンディングによって商品化された逸品です。

ステンレスの土台と、中敷きだけでできていてフラットに折り畳めます。

収納時は大体30cmくらいで薄さが2cmくらい。この薄さはかばんのPCスリーブに入れておけるので、バックパック派には特におすすめですよ。

Wolf&Grizzly Fire Safe ウルフアンドグリズリー ファイヤーセーフ

適度な大きさ

firesafeグリルもセットで販売していますが、純粋に炎を見たいので焚き火台オンリーで使います。

まずは土台を広げて、

中敷きを土台に置くだけで、

ipadがすっぽり収まる大きさに!

フラットにたためるコンパクトな焚き火台は他にもありますが、コンパクトすぎて物足りなくて敬遠してたんですね。

firesafeは2人が十分に囲める焚き火台として十分な感じ。逆にいうと贅沢に一人で焚き火するのに向いています

残念なところ:めちゃめちゃ低い

組んだときの高さがかなり低いので、芝生などに直で置くのは危険かもしれません……

そんなときは薪をかませるなどで高さを稼いだり、下に断熱シートを敷くなど工夫をしてみてください。

いざ、ソロアウトドアへ

高機能なキャンプグッズが軒並みリリースされていますが、たまには最小限の装備で出かけてみると自分のできること、できないことが明確になります。

本当に必要な装備も整理できますしね。

ちなみに、firesafeは、グループキャンプでは煮炊き用の焚き火台とは別に、純粋に炎を楽しむサブ焚き火台として活躍するのでソロでもグループでも使う想定で買いました。

僕、ほんとうに焚き火が好きなんですよね……。

たまには、誰にも気を使わず、自分だけで自然の中に身をおいてみるのも良いもんですよ~

Wolf&Grizzly Fire Safe ウルフアンドグリズリー ファイヤーセーフ

Wolf&Grizzly Fire Safe ウルフアンドグリズリー ファイヤーセーフ

あわせて読みたい:


oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

Let's block ads! (Why?)



"十分な" - Google ニュース
February 24, 2020 at 03:00AM
https://ift.tt/2Pi1Ahe

これぞ真のコンパクトだな…! firesafeの焚き火台は”適度な”薄さが、焚き火欲を後押しする│マイ定番スタイル - roomie
"十分な" - Google ニュース
https://ift.tt/37ptJZX
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment