Tuesday, October 18, 2022

英LDIファンド、十分な資金確保し資本安定-イングランド銀副総裁 - ブルームバーグ

イングランド銀行(英中央銀行)は年金基金の資金を年金負債対応投資(LDI)戦略で運用するファンドがこれまでに数十億ポンドの資金を確保したことを明らかにし、その資本基盤は持続可能性を増したと述べた。LDIファンドが露呈した脆弱(ぜいじゃく)性は、先月の英資産暴落の一因となっていた。

  カンリフ副総裁は議会財務委員会に宛てた書簡で、イングランド銀による英国債の緊急購入はその大半がLDIファンドからだったことを明らかにした。この結果、こうしたファンドは「従来よりかなり大幅の利回り上昇にも対応できる十分な資金を確保した」と報告したという。

  同副総裁は「総体的に見て、現在のLDIファンドは今後こうしたショックが生じても対応できる準備が著しく改善された」と指摘した。

  ただ、英資産の危機によってイングランド銀には市場にストレスがかかった際の危機対応ツールが欠けていることが浮き彫りになったとも指摘した。

  カンリフ氏は「新しいツールが求められている。民間セクターはこうした事態に対応するため、より手厚い流動性保証を提供する必要があり、イングランド銀は新たなツールを開発しなければならない」と論じた。

 

原題: BOE Says LDI Funds Raised Billions in Capital Since Rout (1)

(抜粋)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 英LDIファンド、十分な資金確保し資本安定-イングランド銀副総裁 - ブルームバーグ )
https://ift.tt/pVLCFg8
Share:

0 Comments:

Post a Comment