Tuesday, January 26, 2021

自己主張するならさりげなくがいい。画面OFF時にのみ描かれた画が見えるスクリーン保護シート - ギズモード・ジャパン

lihatterang.blogspot.com

何が書いてあるといいかなぁ。

スクリーン保護シート、クリアで見えないけれど頼もしい存在。スクリーンの上にあるけど、スマホライフを支える縁の下の力持ち。が、このスクリーン保護シートが「見えた」らどうでしょう。保護シートがデザインを主張してきたらどうでしょう? それだとスマホの画面が見えなくなりますよね。じゃぁ、画面がOFFの時だけ保護シートのデザインが見えたらどうでしょう?

Glassieのスクリーン保護シートは、Glassieが「Phantom Printing」と呼ぶ独自の方法で、ガラス保護シートの上に文字や絵を描いています。で、このデザインが見えるのは画面がOFFの時だけ。シートは3層になっており、真ん中の層に特殊開発した注入プロセスで絵を描きます。上と下の2層は、従来の保護シートの役割通り、画面にヒビや傷がつかないための保護。シートは銅と銀イオンを使った抗菌作用があり、99.9%のバクテリアをカット(新型コロナウイルスの殺菌まではできず)する今っぽい仕様つき。

Video: Glassie/Vimeo

画面がOFFの時だけ見えるトリック「Phantom Printing」の詳細は明かされていません。画面がOFFじゃないと見えないくらい少量の光をシートが反射して、とかかなぁ。

210127glassie
Screenshot: Glassie

現在、Glassie公式サイトで予約受付中。デザインは今は4パターンのみ。40ドル(約4,150円)。今後、ユーザーが好きにカスタマイズできるようにしていきたいとのこと。

画面がOFFの時だけ見える文字、イラスト。どんなデザインがいいかなぁ。「またスマホ見過ぎてる!」とか?

Source: Glassie

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 自己主張するならさりげなくがいい。画面OFF時にのみ描かれた画が見えるスクリーン保護シート - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/3oi09y5
科学&テクノロジー
Share:

0 Comments:

Post a Comment