こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。
ROOMIEからの転載
春の訪れを感じさせる日もでてきましたが、まだまだ冷え込む日もあります。
とりあえず今の寒さをなんとかしなければいけません。
しかし、室内の暖房器具で温度を高くしてばかりでは、電気代やガス代が上がる一方で気になってしまいます……。
そこで今回は、室内で着たまま過ごしやすい、軽くて暖かいガウンをご紹介します。
着込んだまま移動もしやすい、ジェンダーフリーな着る毛布
Bwivの「着る毛布」は、まるで暖かい毛布をかぶったままのように、全身をすっぽり包み込んでくれるガウンです。
「着る毛布」のサイズは、着丈約120cm、身幅約60cm、袖丈約55cm。ジェンダーフリーでお使いいただけます。
裾が長すぎず、室内を移動しても引きずらないようになっているのも注目ポイントですね。
ただ、ボタンつけは女性向けの右前仕様となっていますので、ご注意ください。
マイクロファイバー採用で、軽いのに暖かさキープ
「着る毛布」は一般的な毛布より保温性に優れた「極厚マイクロファイバー素材」を採用しているとのこと。
毛布を着る、というとズッシリ重そうなイメージがありますが、重量は約820g程度(梱包時)で、身体に負担のかからない軽さを実現できているようです。
「着る毛布」は、大型のフードで首回り~頭まですっかり覆えるので、肩の冷え性対策にも適していそう。
Amazonのレビューでは、「着心地、触り心地は文句なしです。軽いのに通気性が低いので暖かいです」や「キッチンにてセラミックヒーターを置いて使用したら下部から温かい空気が服内に入ってきて非常に暖かくなりました」と評価する投稿がありました。
静電気防止&洗濯機で丸洗いOK
「着る毛布」の生地には、あらかじめ静電気防止加工が施されているとのこと。
また、洗濯機で丸洗い可能というのも◎ですね(※ネット使用・弱水流での洗濯が推奨されています)。
Bwivの「着る毛布」があれば、連日寒さが続く冬シーズンでも、体温を下げすぎず快適に過ごせそうですし、暖房を控えめに設定できそうだから、省エネにも役立つのではないでしょうか。
なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。
Source: Amazon.co.jp
からの記事と詳細 ( 着る毛布があれば、寒〜い日にもあったかく過ごせそう - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/2MvDvoy
科学&テクノロジー
0 Comments:
Post a Comment