Monday, January 25, 2021

家の中でも花粉がツラいあなたへ。花粉粒子を95%ブロックする防護服のようなマスク - ギズモード・ジャパン

lihatterang.blogspot.com

そろそろ花粉が厄介な季節がやって来ますね。

花粉症で毎年ツラい思いをしている方々に、頭からすっぽり覆い、電動ファンと強力3層フィルターで花粉粒子を95%ブロックする、THANKO「花粉ブロッカー3」という救世主がお目見えしました。

これは首元までを包んでしまう防護服みたいなものですが、アゴの下にはUSB給電で外気を吸引する電動ファンがあり、中の空気が両耳部分から抜けるように作られています。なので呼吸が楽メガネが曇りにくいのです。

Video: THANKO公式チャンネル/YouTube

たとえテレワークで家にいても、洗濯物の出し入れをすれば花粉は家に侵入してきますし、買い物に出れば衣服や頭髪にも付着してきます。目に見えないだけあって、油断は禁物なんですよね。

我が家では玄関にドライヤーを置いておき、帰宅時に全身の花粉を吹き飛ばすようにしているほどです。

第3世代でまた進化

宇宙服と農家のおばちゃんスタイルのハイブリッドみたいなヴィジュアルですが、誰とも顔を合わせなければ恥ずかしいこともありません。ちなみにですが、従来型は危険物でも取り扱うような物々しさが漂っていたり、頭頂部が丸出しでおデコにファンがあったりしましたが、この第3世代はデザインが一新されて呼吸がしやすそうです。

210126_kafun2
Image: THANKO

「花粉ブロッカー3」は4,980円と手の届くお値段。なので、各種の薬や対策グッズにお金を使うなら、コレも検討してみましょう。登場は2月中下旬以降を予定しています。


筆者も花粉症持ちで、もう3年近く薬を毎日服用しているのですが…毎年「今年の花粉は昨年の〇〇倍!」という言葉に、いつ薬を卒業できるのかとモヤモヤしています。いろんなグッズも持っていますが、根本的にシャットアウトできるコレは一考の価値アリかもしれません。

Source: YouTube via THANKO

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 家の中でも花粉がツラいあなたへ。花粉粒子を95%ブロックする防護服のようなマスク - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/2NqNCeL
科学&テクノロジー
Share:

0 Comments:

Post a Comment