Monday, January 3, 2022

正月休み利用し県内のスキー場にぎわう|NHK 福井県のニュース - NHK NEWS WEB

県内のスキー場では、正月休みを利用してスキーやスノーボードを楽しむ家族連れや若者などでにぎわいました。

勝山市の法恩寺山にある県内最大のスキー場「スキージャム勝山」では3日、県内をはじめ、北陸や関西方面などから約4500人のスキーヤーらが訪れました。
このスキー場では、12月中旬以降、まとまった雪が降ったこともあり、▽山頂付近で1メートル70センチ、▽ゲレンデのふもとでも1メートル20センチと十分な積雪だということです。
3日の勝山市は、午前中から青空が広がるなど天気にも恵まれ、訪れた人たちはスキーやスノーボードで初滑りを楽しんでいました。
スキー場によりますと、元日から3日までの来場者は1万1000人と、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けた去年の同じ時期と比べて約3割増え、感染が拡大する前と同じ水準にまで回復しているということです。
奈良県から訪れた学生は「思ったより人出が多くて驚きましたが、学生生活ももう少しなので思い切りスキーを楽しみたいです」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 正月休み利用し県内のスキー場にぎわう|NHK 福井県のニュース - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/32BWl64
Share:

0 Comments:

Post a Comment