Saturday, March 25, 2023

愛荘町の同居男性への傷害致死事件 被告に懲役24年の判決|NHK ... - nhk.or.jp

4年前、愛荘町で、同居していた男性に暴行を繰り返した上、十分な食事を与えず、死亡させたとして、傷害致死などの罪に問われた被告の裁判で、大津地方裁判所は「残酷で卑劣極まりない犯行だ」として、懲役24年の判決を言い渡しました。

愛荘町の無職、小林久美子被告(57)は、4年前、自宅のアパートで同居していた無職の岡田達也さん(当時25)に暴行を繰り返した上、十分な食事を与えず死亡させたとして、傷害致死などの罪に問われていました。
小林被告は、同居していた別の男性3人に対する傷害の罪にも問われ、すでに有罪の判決が出されていました。
24日の判決で、大津地方裁判所の畑山靖裁判長は「被告は、岡田さんに連日暴力を加えて、数日に1回しか食事を与えない虐待を続け、死に至らせた。岡田さんは、長い期間、苦痛を受けて、飢餓感や絶望感ははかりしれない」と指摘しました。
その上で、「ストレスのはけ口としてもてあそび、被害者を人として扱わない残酷で卑劣極まりない犯行で、反省もみられない」として、求刑どおり懲役24年の判決を言い渡しました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 愛荘町の同居男性への傷害致死事件 被告に懲役24年の判決|NHK ... - nhk.or.jp )
https://ift.tt/dP0aCpL
Share:

0 Comments:

Post a Comment