Thursday, March 30, 2023

楽天・田中将、気力十分な98球 11年ぶり日本開幕投手で白星 - 毎日新聞

【日本ハム-楽天】日本ハムの新球場での開幕戦で勝利し、観客の声援に応える楽天の田中将大投手=エスコンフィールド北海道で2023年3月30日、貝塚太一撮影
【日本ハム-楽天】日本ハムの新球場での開幕戦で勝利し、観客の声援に応える楽天の田中将大投手=エスコンフィールド北海道で2023年3月30日、貝塚太一撮影

○楽天3―1日本ハム●(30日・エスコン)

 楽天の田中将が、新球場での初陣に息巻く日本ハムの前に立ちはだかった。5回3分の2を2安打1失点と好投し、11年ぶりに務めた日本での開幕投手で初めて勝利。駒大苫小牧高時代を過ごした北海道での歴史に残る勝利を「いい緊張感の中で投げられた。縁のある北海道の一発目で勝てて本当にうれしい」と喜んだ。

 立ち上がりから飛ばし、四回までは完璧な投球で五回の味方の先制点を呼び込んだ。その裏に初安打を許すも1死一、二塁のピンチを切り抜けた。3―0の六回1死から二塁打と2四球で満塁とされ、ギアを上げた。野村の初球に最速の150キロをマークし、最後も速球で中飛に。これが犠飛となって交代した。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 楽天・田中将、気力十分な98球 11年ぶり日本開幕投手で白星 - 毎日新聞 )
https://ift.tt/8LrwunK
Share:

0 Comments:

Post a Comment