Saturday, March 14, 2020

安倍首相、今後も必要かつ十分な経済財政政策を間髪入れず講じる - ブルームバーグ

安倍首相

Photographer: Kiyoshi Ota/Bloomberg

安倍晋三首相は14日夕の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大で「日本を含む世界中のマーケットが動揺しており、今後、世界経済のさらなる落ち込みも懸念される。動向を注意深く見極めながら、今後も機動的に必要かつ十分な経済財政政策を間髪を入れずに講じる」と語った。

  東京五輪については国際オリンピック委員会(IOC)などとも連携して対応すると強調。感染拡大を乗り越えて予定通り開催したいと述べた。トランプ米大統領との電話会談では東京五輪の延期や中止についての話題はなかったと語った。

  今後の経済への対応については「現在は感染拡大の防止が最優先だが、そのあとには日本経済を再び確かな成長軌道へと戻す」とも述べた。そのため、「一気呵成にこれまでにない発想で思い切った措置を講じる」として、具体的な方策を地域経済の実情を踏まえながら、「政府与党の総力を挙げて練り上げる」と語った。

  国内での感染状況については依然として警戒を緩めることはできないものの、現時点では改正特措法の成立で可能となった緊急事態を宣言する状況ではないとの認識を示した。

Let's block ads! (Why?)



"十分な" - Google ニュース
March 14, 2020 at 04:49PM
https://ift.tt/2xE9xY7

安倍首相、今後も必要かつ十分な経済財政政策を間髪入れず講じる - ブルームバーグ
"十分な" - Google ニュース
https://ift.tt/37ptJZX
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment