Sunday, March 28, 2021

ピカチュウのしっぽ型コースに触れずにゴールしよう。 懐かしのビリビリ系おもちゃのポケモン版 - ギズモード・ジャパン

lihatterang.blogspot.com

振動するだけなので「1000まんボルト」は喰らいませんけどね。

金属の棒でできたコースに輪っかが触れるとシビれる、昔からあるビリビリ系ゲーム。『ポケモン』のアイドルであるピカチュウがコースになりました

それが タカラトミーの「でんげきチュウい! ビリビリピカチュウ」。しっぽ型のコースに、金属製のフックが触れないよう、しかも時間内にゴールしなければいけません。

Video: タカラトミー TAKARATOMY/YouTube

ただでさえジグザグなピカチュウのしっぽが、さらに複雑な順路になっています。時間制限があるので冷静さを保てなさそう! ピカチュウの声でナビゲートされ、見事ゴールするとほっぺたが赤く光るギミックがあり、失敗するとスティックが振動するようになっています。

モードが選べて遊び方もいろいろ

3回まで触れても振動せず、4回目でアウトになるイージーモードと、1度触れたら即ゲームオーバーになり、制限時間も短めのハードモードに切り替えができます。

シンプルなゲームでありながら、他にも両手でスティックを持つ「ダブルハンド」や、利き手と逆の手で挑戦する「アナザーハンド」、最速を競う「タイムアタック」、そしてふたりで一緒に持ってみたり、片目や両目を瞑って行うなど、オリジナルの遊び方が10種類考案されています。これら以外にも自分で考えて遊ぶと楽しいはず。


「でんげきチュウい! ビリビリピカチュウ」は4月下旬に、3,850円で発売予定となっています。子どもから大人まで、『ポケモン』好きが、大盛り上がりしそうですね。

Source: YouTube, TAKARATOMY via HYPEBEAST
©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./Game Freak Inc./Takara Tomy

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( ピカチュウのしっぽ型コースに触れずにゴールしよう。 懐かしのビリビリ系おもちゃのポケモン版 - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/3wao5bR
科学&テクノロジー
Share:

0 Comments:

Post a Comment