Tuesday, March 30, 2021

もう2021年だけど。Windows 95のIE4にイースター・エッグが見つかったって! - ギズモード・ジャパン

lihatterang.blogspot.com

マイクロソフトの開発者はクレジットを隠すのが好き?

昨年、Windows 95開発者たちのクレジットが流れるアニメが出現するイースター・エッグが発見されましたが、今度は別の方法で、また違ったスタッフロールが現れる隠し要素が見つかりました。

これは、Windows 95のInternet Explorer 4(IE4)にある、「Internet Mail」機能に仕込まれたもの。発掘したのは、暇な時間を見つけては古いソフトウェアをイジくり倒すというAlbacore氏です。まずはどんなものがご覧ください。

出現の方法

まずスタートから、プログラムにある「Internet Mail」へ。次にヘルプから「About Internet Mail and News」をクリックし、現れた窓にあるFileのどれかを選択し、「MORTIMER」と入力します。すると黒い背景に赤い文字で、「Microsoft Athena(THOR)」というタイトルの下に開発者たちの名前が次々と流れてきます。

なんだか禍々しい雰囲気ですが、そこに血の滲むような努力が垣間見られるような気がします。もしまだ手元にWindows 95で走るPCをお持ちなら、ぜひともお試しください。今後も新たなイースター・エッグが見つかるかどうか? 淡く期待したいですね。

Source: Twitter via PC Watch

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( もう2021年だけど。Windows 95のIE4にイースター・エッグが見つかったって! - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/3rBkmAi
科学&テクノロジー
Share:

0 Comments:

Post a Comment