Friday, October 29, 2021

新型コロナ飲み薬 「自宅療養者の重症化予防に」医師も期待 十分な観察は必要 - www.fnn.jp

国内

東京都内の病院で新型コロナウイルスの治療にあたっている現場の医師は、飲み薬が実用化されれば、自宅療養している患者の重症化を防げると期待感を示している。

東京曳舟病院・三浦邦久副院長「5波の時、8月の時にはかなり自宅療養者がいたので、飲み薬があれば重症化を防げたのではないかと思う。点滴をしなくていいので、自宅療養が非常にしやすくなる。6波に備えて、臨床の現場としては非常に助かるのではないか」

一方で、新しい薬には注意が必要だと指摘した。

東京曳舟病院・三浦邦久副院長「割と短い期間でその薬が作られていますから、副作用とか未知なるものがある。(自宅療養者向けに)こういったものがあります。体温計、脈拍とか、サチュレーション(酸素飽和度)を見て、何か異常があればこちらからお電話する。充分観察してやっていかなければいけない」

【関連記事はこちら】
>>>【データでみる新型コロナ/ワクチン】特設ページ

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 新型コロナ飲み薬 「自宅療養者の重症化予防に」医師も期待 十分な観察は必要 - www.fnn.jp )
https://www.fnn.jp/articles/-/261265
Share:

0 Comments:

Post a Comment