Monday, November 23, 2020

3連休の城崎温泉に県外の観光客|NHK 兵庫県のニュース - nhk.or.jp

新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、23日までの3連休、豊岡市の城崎温泉には県外からの観光客の姿が見られました。

岐阜県から来た40代の女性は「Go Toトラベルを利用して旅館を予約しました。城崎は思ったより人が少ないなという印象です。全国的に感染者も増えていて心配なので、外湯に入るとき以外は外に出ないようにして過ごしたいです」と話していました。
また、大阪市から来た20代の男性は「Go Toトラベルを使って、安く行けるうちに行っておこうと思って旅行に来ました。夜ごはんも部屋での食事を予定しているので、十分な感染対策をしていれば大丈夫だろうと思います」と話していました。
京都府から中学1年生の孫と旅行で訪れた60代の女性は「予約をしたのが連休の直前だったので、キャンセルもできなくて感染者が増えているなか行くかどうか悩みました。宿泊客が少ない、こじんまりした旅館なので、感染対策を徹底しながら家族と思い出をつくりたいです」と話していました。
城崎温泉にある旅館「天望苑」のおかみの柿本和香さんは「Go Toトラベルの影響もあって、この3連休、多くの予約を頂いています。館内の空気清浄をこまめに行ったり、お客さんに毎回体調管理のアンケートを取ったりして感染リスクをできるだけ減らしています。また営業ができなくなると、私たちも生活がかかっているので命がけです」と話していました。

Let's block ads! (Why?)



"十分な" - Google ニュース
November 24, 2020 at 09:57AM
https://ift.tt/2UUpth9

3連休の城崎温泉に県外の観光客|NHK 兵庫県のニュース - nhk.or.jp
"十分な" - Google ニュース
https://ift.tt/37ptJZX
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment