任天堂は1日、ゲーム機「Nintendo Switch」の本体システムバージョンを11.0.0にアップデート。Switchとスマートフォンを無線で接続して、「アルバム」に保存されている画面写真や動画を転送できるようになった。
画面写真の場合、一度に最大10枚まで、動画は1つ転送可能。なお、スマホとの接続にはNintendo Switchの画面上に表示されたQRコードをスマホで読み取る必要がある。
さらに、SwitchとパソコンをUSBケーブルで接続して、「アルバム」に保存されている画面写真や動画をコピーすることも可能になった。パソコンとの接続には、USB充電ケーブル「HAC-010」、またはデータ転送に対応したUSB-IF認証品のUSBケーブルが必要。Nintendo Switchドックを経由した接続には対応していない。
他にも、HOMEメニューに「Nintendo Switch Online」を追加。最新情報から加入状況の確認まで、Nintendo Switch Onlineのすべてのサービスを確認できる。
「セーブデータお預かり」で、バックアップしたセーブデータを自動的にダウンロードする機能も追加。複数の本体に同じニンテンドーアカウントを連携してソフトを使用している場合に、ひとつの本体からバックアップされたセーブデータが、そのほかの本体にも自動でダウンロードされるようになる。
「マイページ」には「トレンド」機能を追加。フレンドが遊んだことのあるソフトや、最近遊び始めたソフトなどが確認できる。
ダウンロード機能も強化。複数のダウンロード対象がある場合に、最初にダウンロードしたいものが選べるようになった。
他にも、ユーザーに設定できるアイコンが追加され、対応言語に「ポルトガル語(ブラジル)」を追加。いくつかの問題の修正と動作の安定性、利便性向上も行なわれている。
からの記事と詳細
https://ift.tt/3o9tniT
科学&テクノロジー
0 Comments:
Post a Comment