Thursday, July 29, 2021

ビジネス基礎スキルが学べる!ディスカヴァー人気の2タイトルをAudibleにて配信開始:時事ドットコム - 時事通信

[株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン]

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン(本社:東京都千代田区、取締役社長:谷口奈緒美)は2021年7月30日に『本物の気づかい』(井上裕之・著)、『ビジネスパーソンのための「秘書力」養成講座』(井出元子・著)の2点のオーディオブックをAudibleにて発売いたしました。

ビジネス基礎スキルが学べる2タイトルがオーディオブック化!

ビジネスパーソンにとって、ビジネスに必要な基礎スキルは誰もが身につけるべきものです。
それも業務を遂行するうえでのスキルに限らず、幅広いスキルを身につける必要があります。

今回オーディオブック化した2点で学べるビジネス基礎力は、「気づかい」と「秘書力」。
ビジネスで成功するために、書籍を通してビジネス基礎力を身につけましょう。

『本物の気づかい』について


一瞬の気づかいが一生の武器になる。
累計130万部の著者が初めて語る「人付き合い」で一番大切なこと

ビジネスでの接待や過剰な関わりが少なくなっている現代においては、気づかいの判断基準が難しく、「余計なことになるなら、しないほうがいいかも」と思ってしまうシーンが少なくありません。

しかし、いくら世の中やビジネスで簡素化・簡略化が進んでも、人は何かをしてもらったり、してもらったことにお返しがあったりすれば、よろこびを感じます。
そのため、気づかいのできる人は間違いなく人に好かれます。
そして、どんな仕事も相手によろこんでもらえたら成功します。

本書では、能力や才能にかかわらず、誰でも実践できる気づかいの方法を紹介しています。

【商品情報】
商品名:『本物の気づかい』
著者:井上裕之
朗読:白井翔太
配信開始日:2021年7月30日
再生時間:3時間44分
価格:2600円

【目次】
はじめに
第1章 「なぜか好かれる」気づかい
第2章 「人間関係がうまくいく」気づかい
第3章 「ワンランク上」の気づかい
第4章 「プライベート」での気づかい
おわりに

【著者情報】
井上裕之(いのうえ・ひろゆき)
いのうえ歯科医院理事長。歯学博士、経営学博士。1963年、北海道生まれ。
東京歯科大学大学院修了後、世界レベルの技術を学ぶためニューヨーク大学、ペンシルベニア大学、イエテボリ大学で研鑽を積み、医療法人社団いのうえ歯科医院を開業。自身の医院で理事長を務めながら、東京医科歯科大学、東京歯科大学非常勤講師、インディアナ大学客員講師など国内外の6つの大学で役職を兼任している。
その技術は国内外から評価され、特に最新医療・スピード治療の技術はメディア(情報番組「未来世紀ジパング」)に取り上げられ、注目を集めている。
世界初のジョセフ・マーフィー・トラスト(潜在意識の権威)公認グランドマスター。本業の傍ら、世界的な能力開発プログラム、経営プログラムを学んだ末に、独自の成功哲学「ライフコンパス」をつくり上げ、「価値ある生き方」を伝える著者として全国各地で講演を行なっている。
著書累計は130万部を突破。実話から生まれたデビュー作『自分で奇跡を起こす方法』(フォレスト出版)は、テレビ(「奇跡体験! アンビリバボー」)で紹介され、大きな反響を呼ぶ。ベストセラー『「学び」を「お金」に変える技術』(かんき出版)、『なぜかすべてうまくいく 1%の人だけが実行している45の習慣』(PHP研究所)など著書多数。

【ご購入はこちら】
https://amzn.to/2UqlagU 

ビジネスパーソンのための「秘書力」養成講座』について


経営コンサルタント小宮一慶氏推薦!
「秘書力」こそが最強のビジネス基礎力である

本書では、幅広い業務を行う秘書の仕事のさばき方、複数同時発生する案件でのミスのないコミュニケーション、漏れをなくす業務の設計のしかたなど、「秘書力」を分解しています。
秘書業務を行なうかたわら、研修講師を務める著者ならではの、わかりやすく、「意味」と「理由」の理解を含めて身につくスキルが満載。

これらのスキルは秘書だけのものではなく、広くビジネスパーソンに役立つものです。
本書を通して、ビジネス基礎力としての「秘書力」を学びましょう。

【商品情報】
商品名:『ビジネスパーソンのための「秘書力」養成講座』
著者:井出元子
朗読:岡村美里
配信開始日:2021年7月30日
再生時間:4時間30分
価格:2800円

【目次】
はじめに
第1部 業務遂行編
第1章 秘書力とは、「段取り力」
第2章 秘書力とは、「確実力」
第3章 秘書力とは、「気づき力」
第4章 秘書力とは、「問題解決力」

第2部 関係構築編
第5章 秘書力とは、「接遇力」
第6章 秘書力とは、「コミュニケーション力」
第7章 秘書力とは、「信用力」

第3部 自己成長編
第8章 秘書力とは、「学び力」
第9章 秘書力とは、「成長力」
あとがき

【著者情報】
井出元子(いで もとこ)
株式会社小宮コンサルタンツ 秘書
岩手大学人文社会科学部卒業後、株式会社リクルート入社。ITトレーナーとして転職、出版・印刷業界や、移動体通信業界で、人材育成を行なう。
2008年小宮コンサルタンツに入社、代表であり経営コンサルタントの小宮一慶の秘書を務める一方、接遇研修、新入社員研修、秘書研修等の講師を務める。秘書技能検定1級。

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企業プレスリリース詳細へ (2021/07/30-10:17)

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