Saturday, October 24, 2020

【多くのユーザーが納得できる】日産ジューク(最終回) 日常的な乗りやすさ 長期テスト - http://www.autocar.jp/

もくじ

積算1万1413km 過剰反応な運転支援システム
積算1万1888km 多くのシーンで納得の仕上がり
広くなり、快適性を高めたインテリア
思いのほか運転を楽しめる
コンパクト・クロスオーバーに求めるすべて
セカンドオピニオン
テストデータ

積算1万1413km 過剰反応な運転支援システム

text:Rachel Burgess(レイチェル・バージェス)

translation:Kenji Nakajima(中嶋健治)

 
筆者は安全運転を常に心がけている。おそらくクルマのシステム以上に。

しかし日産ジュークの運転支援システムは、危険予知に対し安定した仕事をしてくれない。ほかの、多くのメーカーのシステムも似たようなものだけれど。

日産ジューク・テクナ1.0 DIG-T 117(英国仕様)
日産ジューク・テクナ1.0 DIG-T 117(英国仕様)

システムが過度に反応し、メーターパネルに赤い警告灯が点滅する頻度が多すぎる。高速道路で特に、隣の車線を走るクルマへ敏感なようだ。正直、役立っているとはいいにくい。

積算1万1888km 多くのシーンで納得の仕上がり

新しい日産ジュークのデザインは初代より控えめ。あまり目立つ方ではない。先代のスタイリングが挑戦的だったことを考えると、対照的ですらある。

日産ジュークは、ホンダeのようなレトロチックなスタイリングではない。トヨタGRスープラのように、スポーツカーとして大胆な造形でもない。でも、新型もベーシックなデザインとまではいえない。

日産ジューク・テクナ1.0 DIG-T 117(英国仕様)
日産ジューク・テクナ1.0 DIG-T 117(英国仕様)

搭載するエンジンは、116psを発生する1.0L 3気筒ガソリン・ターボエンジン。革新的なユニットではないが、英国サンダーランド工場で作られている。

コンパクト・クロスオーバーというカテゴリーは成長の一途。2代目のジュークは、キャシュカイ(デュアリス)に次ぐ日産の人気モデルだ。

長期テストで、ともにしてきた日産ジューク。多くのシーンで納得のいく仕上がりに、感心することが多かった。

Let's block ads! (Why?)



"過剰な" - Google ニュース
October 25, 2020 at 09:53AM
https://ift.tt/34ri8eD

【多くのユーザーが納得できる】日産ジューク(最終回) 日常的な乗りやすさ 長期テスト - http://www.autocar.jp/
"過剰な" - Google ニュース
https://ift.tt/2tUnS19
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment