Tuesday, February 28, 2023

北海道で記録的な暖かさ[2023/02/28 18:41] - テレビ朝日

 2月最終日は季節外れの暖かい空気が流れ込んで、都心でも20℃近くまで上がるなど各地で4月並みの陽気になりました。

 なかでも記録的な気温になったのは北海道です。札幌の最高気温は11.2℃。

 それほど暖かくはないじゃないか、と思うかもしれませんが、札幌にとってこれは1877年からの統計開始以来、2月としては一番高い気温なんです。

 そのほか、北海道では31の観測地点で2月の最高気温、1位の記録を更新しました。

 まだ雪が多く残る北海道では急な暖かさは雪の事故にもつながります。

 この先、1週間をみても北海道は平年を上回る気温の日が多く予想され、雪崩や屋根からの落雪、雪解けによる川の増水など、十分な注意が必要になります。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 北海道で記録的な暖かさ[2023/02/28 18:41] - テレビ朝日 )
https://ift.tt/l7GP1bU
Share:

0 Comments:

Post a Comment