地上で楽しむ空の旅。
すっかり行動範囲が狭まって、飛行機の窓から外を眺めていたのが懐かしく感じられる人もいるのではないでしょうか。
「Sky Scape」は飛行機の窓からの眺めをリアルに再現したデジタルな飛行機窓。飛行機の窓型フレームに合わせたディスプレイには雲の中や移り変わる空の色、眼下に広がる街の夜景などを再現したコンテンツが映し出されます。
映し出される景色は本物みたいにリアルですが、それは広視野角、色再現性、高精細そして無限に近いコントラスト比などの高い画質性能を誇るJOLEDの有機ELディスプレイによって、3DCGコンテンツの繊細な色表現や滑らかな動きを忠実に再現しているからなんだとか。
同社の22型高精細有機ELディスプレイをベースに、コンセプト開発とプロダクトデザイン、3DCGコンテンツはLandSkipが手掛けました。
季節や時間で移り変わる自然の美しさを盆栽アートで表現したコンテンツを映し出すデジタル盆栽アート「Terra Bonsai」とともにレンタルでの提供を予定しているとのこと。
個人作業ブースなどの狭小スペース用の空間演出プロダクトということですが、インテリアとして欲しい人もいそう…。どうしても閉塞感を感じてしまう今の日常生活の中でちょっとした空の旅はよい気分転換になりそうです。
Source: joled, via kakaku.com, YouTube,
からの記事と詳細 ( 飛行機の窓から見える景色をリアルに再現したデジタル窓 - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/3pi6WZx
科学&テクノロジー
0 Comments:
Post a Comment