【欧州・海外サッカー ニュース&移籍情報】シェフィールド・Uがブレアトンをビジャレアルから獲得。
シェフィールド・ユナイテッドはビジャレアルからチリ代表FWベン・ブレアトンをレンタルで獲得したことを発表した。
ノッティンガム・フォレストでデビューしたディアス。2017-18シーズンからレギュラーとして活躍すると、2019年1月にブラックバーンへ。2021-22シーズンは22ゴールを挙げ、2023年7月にビジャレアルへと加入した。クリス・ワイルダー監督は「ベンは切望していた選手だったので、彼をクラブに連れてこれたことを嬉しく思う」と話し、こう続けた。
「彼のことはブラックバーン時代から知っている。彼はピッチの頂点に立つ万能選手で、サイドからプレーすることも、中央からプレーすることもできる。クイックでパワフルだし、ブラックバーンでの最近のゴール記録がそれを物語っている。彼はここ数年、チリ代表として国際経験も豊富だ」
以下に続く
「私にとっては、彼が本当にここに来てプレミアリーグでプレーしたいと望んでいたことが大きな要因だった。シェフィールド・ユナイテッドについて多くを語る必要はなかった。なぜなら、彼はすでに私たちのことを知り尽くしており、下調べをした上で、私たちが彼に話したことや聞いたことを気に入ってくれたからね」
また、ブレアトンも「スペインではあまりプレーしていなかったし、レンタルで出て行ってもいいと言われていたので、今イングランドに来て、このような素晴らしいクラブで、対戦相手としてよく知っているクラブでプレーできるのは素晴らしいことだ。早く始めたいよ」と語っている。
からの記事と詳細 ( シェフィールド・U、イングランドでの実績十分なチリ代表FW獲得「切望している選手だった」 - Goal.com )
https://ift.tt/zPgpykS
0 Comments:
Post a Comment