Thursday, July 25, 2019

日産営業利益98%減の16億円 - ニフティニュース

日産営業利益98%減の16億円 - ニフティニュース

 日産自動車が発表したことし4月から6月までの連結決算によりますと、本業のもうけを示す営業利益は前の年の同じ時期と比べて98.5%減少し、16億円となりました。

 「厳しくは見ていましたけども、我々の想定を下回っているということは認めざるをえない」(日産自動車 西川広人社長)

 主力市場であるアメリカや欧州の販売低迷や、環境規制への対応のため投資コストがかさんだことなどが要因です。日産は収益性を高めるために今年5月に公表した人員の削減計画から積み増し、2022年度までに全世界で1万2500人規模の削減を予定していることを明らかにしました。(25日16:59)

Let's block ads! (Why?)



2019-07-25 10:05:00Z
https://news.nifty.com/article/economy/economyall/12198-351579/

続きを読む >>>>


Share:

0 Comments:

Post a Comment